・・・と思うんです。
ダイエットは、1.あまり食べるな。 2.運動もしろ。 3.栄養にも気を使え。
英語学習は、1.とにかく覚えろ。 2.リスニングをしろ。 3.発音練習もな。
って感じ。これを辛抱強く続けた人が痩せることができるし、英語を話せるようになる。
色々なノウハウがたくさんあるけど、結局はこれなんだと思う。
効率とか色々考える暇があったらとにかく、上の3つを実践するべき。
方法の違いでは、せいぜい習得の早さが「±20時間」変わるくらいのもんだと思う。
前記事の本読んで、やっぱり英語も身につけておきたいなって思った。
話せなくても、せめて英語で情報収集をできるようにはなっておきたい。
(そんくらいは、今でもできるかな。。)
0 件のコメント:
コメントを投稿